ホーム実録 私はこうして騙された ≫ 本当に騙されたんかな? 5

本当に騙されたんかな? 5


購入から1ヶ月で商品代金は全部支払いますと言われたパソコン ⇒ ロレックスを買わされました 2

契約から1ヶ月で解約して基本料金も解約手数料もすべてこちらで払いますと言われた携帯電話 ⇒ 実録 私はこうして騙された 1

ホテルに卸した商品代金 ⇒ 商品が売れたんなら金払え~!! 4

いずれもまだお金を全額支払ってもらっていません。

友人は絶対に騙されているよ。携帯電話の件なんて絶対にヤクザが使う飛ばし携帯だよと言うのですが、私にはまだそこまでの自覚がありません。

飛ばし携帯をご存知ない方はこちらの記事をご覧ください ⇒ 特殊詐欺で悪用される“飛ばし携帯”の最新入手事情



というのも元締めのMさんに一度そのことを聞いたことがあるんですね。「この携帯ってヤクザが使う飛ばし携帯じゃないんですか?」って。

その時にMさんは、「飛ばし携帯なら通話料金が毎月掛かっているはずだけど、それは掛かっていないでしょう?だから違いますよ」と言われたのです。

そう言われればそうかなぁ~とも思うのですが、それならそれでもうすでに転売されていると言うのだから、利益込みでお金を振り込んでもよさそうなものです。

それが「振り込みます!」と言ってから振り込みが無く1ヶ月経ち2ヶ月経ち、痺れを切らせて再度連絡したらまた「今度は必ず振り込みます!」と言ってから、また1ヶ月経ち2ヶ月経ちと月日が流れています。

毎月の引落金額はちゃんと支払っているじゃないですか!とMさんは言いますが、そういう問題ではありません。当初の約束と違うのですから。

そういう意味では私は完全に騙されていますね。だから、昨日弁護士事務所に相談に行きました。これが2度目の相談になります。相談の結果、どれくらいのお金を支払ってほしいのか通知書を出して様子を観ましょうということになりました。

今からどれくらいのお金が支払われていないか計算して通知書を作ろうと思います。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル