ホームうつと引きこもりとの共存 ≫ 32年間引きこもりの53歳男性が社会に踏み出す時

32年間引きこもりの53歳男性が社会に踏み出す時


昨日、Amazonビデオを見ていたら、凄い人を見つけました。

番組の題名は「探偵ナイトスクープ」、依頼者が番組に依頼をして、番組の探偵と共にお悩みを解決するという番組です。

今回依頼してきたその人は53歳男性で32年間ニート生活を続けています。

さて、この人のお悩みは何だったのでしょうか?




番組への依頼内容は、「32年間ニート生活を続けて53歳になりましたが、この年になると将来のことを考えると不安になり、社会に出たいと思うようになりました。しかし、社会に出ることを考えると不安になり一歩が踏み出せません。力を貸して下さい」ということでした。

早速、探偵のカンニング竹山さんが依頼者の元へ。



依頼者は母親とメス犬・ハナコの三人暮らし。

生活は母親に依存していて、外に出るのは犬の散歩と月に一度眼科に行く時だけという日常生活です。

話をするのもお母さんとハナコ以外話すことはないそうです。

そんな依頼者さんではありますが、話を聞いてみると犬好きで、犬を世話する仕事に就きたいと思っていることがわかりました。




何とか望みを叶えてあげたいところです。

すると番組にたまたま散歩に出たがらない犬をどうにかして散歩に連れ出してほしいという依頼があったので、この男性が社会に出る一歩としてその依頼を請け負うことになりました。




当日、その依頼主の元に行くと、不思議なことに近づくと誰にでも噛みつくその犬が、ニートの男性が声を掛けながら近づくと、唸りもせず噛みつきもしません。

それどころか男性が声を掛け続けて、リードを引いて犬を外に連れ出そうとしたら、なんと大人しく部屋から出て行き、ついには家から出て散歩に行くではありませんか?!

何年ぶりか、或いは飼われ始めて初めてのことかもしれません。

道路を駆け出す犬、その犬をリードして駆ける男性。付近の道路を一周して帰ってきた時、男性は目的を達成したことで、清々しさを感じると感想を述べていました。




「これをキッカケに犬を世話する仕事に就きましょう!!」とカンニング竹山さんは男性に声を掛けていましたが、この男性がどうなったのか?その後を知りたいところです。

犬を世話する仕事に就けたのでしょうか?

それはわかりませんが、犬を上手に世話する男性の姿を見て、ウチの犬も世話してほしいという依頼が舞い込んだかもしれません。

外国では犬を散歩させる仕事もあるみたいですから、この男性もそのような仕事で生活できるようになっているといいですね。




私は今回の番組を観て、世の中には半ニートの私と同じような人もいるんだと安心感を感じましたが、あなたはどう感じるでしょうか?

自分もうかうかしていたらこの人と一緒になると不安を感じるでしょうか?

ネット民の中には将来の自分を見るようだと不安を感じている人達もいました ⇒ なんでも速報




もし、あなたがこの番組を観て安心感を感じたとしても不安を感じたとしても、あなたのような人は決してあなた一人ではないってことです。

この男性のようにあなたの好きなことが仕事になるきっかけが見つかるといいですね。

よかったら番組を観てみて下さい。



Amazonプライム会員の人はこちらから ⇒ 探偵ナイトスクープ 2015年2月20日

Amazonプライム会員でない人はこちらから ⇒ GYAOストア 探偵ナイトスクープ2015年2月20日

こちらからも視聴できます ⇒ テレ朝動画 探偵ナイトスクープ2015年2月20日

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント

強力に自然治癒を促す最強の必須栄養素です。悩めるあなたに最適。
最新の研究で、自閉症やアルツハイマー病、癌等は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。治療はいたって簡単です。平均適量は、ビタミンD400単位x3~4/日とタウリン180㎎x3~4/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。回復を促進させる事が出来ます。自閉症等は発症3年以内だと劇的に治ります。それ以降は効果は落ちますが、徐々に効きます。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、脳細胞を元気にして、その再生と更に新生をも助けます。つまり健康人でも飲めますし、それなりに集中力がつき、頭が働くという事です。両者とも強力な、そして副作用の殆どない、抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。是非私のブログを参照にしましょう。➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama
これらは必須栄養素であり、非常に簡単に誰でも何処でもできますから、是非試されることを期待します。ご参考まで。あらゆる脳疾患や不眠症、喘息、癌など、全てに応用は可能です。  DRNO

DRNO | 2017.12.06 22:42 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル