ホーム50代からの日記 ≫ 働かない子供を持つ親が増加している

働かない子供を持つ親が増加している


私は今まで長続きした仕事もなく、長く続いても2年か3年で、後は短時間のアルバイトで、食費・光熱費・ガソリン代はすべて親持ちでした。もちろん貯金もありません。

自分でも情けないと思うのですが、長時間働くと心が折れてしまい続かないのです。

だから、今度障害者就労支援センターで紹介してもらう仕事も月~金で4時間の仕事です。

続けられるかどうかはわかりませんが、続けることになったら月に6万円~7万円の仕事です。

障害年金がなかったらやっていけません。

こんな人、他にもいるのかなぁ~と思い検索したらいましたよ!!

親の年金頼みの生活をしている人って結構いるみたいです。

そういう人は親が亡くなったら、安易に生活保護を申請するみたいです。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
働かない子供を持つ親が増加している

みんなどんな気持ちで生きているんだろうなぁ??

私みたいに不安を感じて生きているんだろうか?

あまり中高年ニートのブログってないので、私が中高年ニートのありのままを書き綴っていきたいと思います。

私と同じような中高年ニートの心の支えになるといいなぁ

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル