ホームスポンサー広告 ≫ タバコはやめるしかない?肺気腫のCT検査の結果は?ホーム50代からの日記 ≫ タバコはやめるしかない?肺気腫のCT検査の結果は?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります

タバコはやめるしかない?肺気腫のCT検査の結果は?


昨日、かかりつけの病院に肺気腫のCT検査の結果を聞きに行ってきました。

その結果、肺気腫でした。

ただ最近は肺気腫とは言わないで、慢性閉塞性肺疾患 = COPD と言うそうです。

所見を見ると、もう間違いなく中等症のCOPDだそうですから、タバコはやめるしかないみたいです。

症状がさらに進行すると呼吸がしにくくなり、酸素吸入器を手放せなくなるそうですから、そうなってからでは遅いので、タバコはやめました。

命の危機が間近に迫るとタバコをやめられないとか思わなくなりますね。

桂歌丸さんもCOPDで苦しんだようです⇒忍び寄る病 ~“COPD”の脅威~

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。