ホーム実録 私はこうして騙された ≫ どうして騙されたのか考えてみた

どうして騙されたのか考えてみた


どうしてMさんから電話があった後、Tさんから電話があった後、「こんな話があって会うことになったんだよ」って、どうして親友のSさんに相談できなかったのか?

Mさんから携帯の名義貸しの話に乗った後に、私はSさんと話し合って、これからは何でも相談すると言っていたのにです。

Sさんは言いました。

「Tさんと電話で話した後でも、私に電話してくれたら今からすぐ車で逃げろ!そしてやっぱり気持ちが乗らないからやめたと言え!その後はTさんからの電話は着信拒否にしろ!って言ったのに・・・・・・」

本当にバカでした。どうしてこんな失敗をしてしまったんでしょうか?

それは私には「何でも相談するという約束を破ってしまった、怒られるからもう何も言えない」という子供のような思考があったからです。

昨日も言われました。

「怒られても事態を改善した方が良いじゃない?そんな子供のような思考はもう止めな」って。

確かにそうです。その場では怒られたとしても事態をそれ以上悪化させないことの方が大切です。

明日、明後日は脳覚醒プログラムの日です。

その辺りが変わると嬉しいです。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル