ホーム50代からの日記 ≫ じっとしておくという実験

じっとしておくという実験


7月1日から始まる風花塾のアフィリエイト夏ゼミ。

私がアフィリエイトを本格的にするきっかけを作ってくれたのが風花塾ですから、信頼は出来ます。

2ヶ月間でモニターコースで5万円、一般コースで7万円。

課題を出して期日を切って課題の提出を促す塾が多い中で、今回の夏ゼミは主催者の風花未来さんも指導する内容と同じブログを立ち上げ、見本となってくれるそうです。

数週間前に見た時には、そうは言っても自分には無理だよなと思っていたのですが、何日かに一度夏ゼミの案内が来るのを見ていたら、段々受けたら稼げるのでは?と思ってきました。

そう!私のお金が欲しい衝動に火が付いたのです。



とはいえ、TさんやMさんの件で借金がある私にとっては、一般コースの7万円は高いお買い物。

そこで友人のSさんに相談してみました。

Sさんは開口一番「それやりたいの?お金が欲しいだけじゃない?」



確かにそうです。私は今のように自由に書きたいことを書いているブログでも、毎日書くことが出来ません。

ブログや文章を書くことがそんなに好きじゃないんですね。

ただお金が欲しいだけ。お金が入らないのだったらブログも書かないと思います。

「ブロガーになるような人は文章を書くのが好きだとか、ブログを書くのが好きって人よ。あなたみたいな人には無理と思うよ」

「そうやってお金が欲しいって衝動で動いて、Mさんの件やTさんの件で結局お金を失ってるじゃない?ジッとして動いてなかったらお金も貯まってたと思うよ。もうそろそろ衝動で動くってパターンはやめて、ジッとして動かないって実験を始めてみたらどうよ?」



本当だ~!!

ジッとして動かない実験をしてみたらどう?という言葉が響きました。

アフィリエイトの夏ゼミはやめておきます。

衝動が冷めました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル