ホーム願いごと手帳 ≫ 願いが叶う『願いごと手帳』で願いが叶ったよ!!

願いが叶う『願いごと手帳』で願いが叶ったよ!!


なんだか記事更新が楽しくなってきたアラビンです。

ところで、願いが叶う『願いごと手帳』って知ってますか?

願いごと手帳に願いごとを書いておくだけで、いつの間にか願いごとが叶うという不思議な手帳です。

実は願いごと手帳に、『ひょっこり記事を書くコツが身に付き楽しく記事更新できるようになる』って書いていたんですよ。

これって願いごとが叶ったんじゃね??(≧◇≦)

というわけで、今日は『願いごと手帳』をご紹介します。


願いごと手帳を書くコツ



願いごと手帳を書くコツは、棚ぼた式に願いが叶ったように書くことです。

私たちって努力しなければ目標や夢が叶わないって教えられて、いつも夢や目標を掲げて頑張ってきたじゃないですか?

でも、その結果、いつも満たされない今この瞬間を味わってきたでしょう。

だから、願いごと手帳はそんな努力が必要な目標や夢は掲げません。

ひょっこり叶った、偶然叶ったという感じで、楽しく叶えたい願いごとを書くのがコツです。



そうやって制限を加えずに願いごとを書いていると、願いごとなんてそんなにないよと思っていたのに、願いごとが沢山ある自分に気付けるんです。

楽しいですよ~!!

書いておくだけで何でも叶うんだったら、これも書いておこ!あれも書いておこ!と泉のように願いごとが出てきます。

今まで願いごとなんて殆どないって思っていた自分が嘘のようです。



努力しなければ夢や目標は叶わないと思っていれば、いつの間にか今の自分に出来ることしか夢を持たなくなります。

どうせ自分には叶うわけないし・・・・というわけです。

それは夢と呼ぶにはあまりにも寂しいですね。



でもね、夢って本来は事業計画書のように根拠があって持つものじゃないはず。

もっと伸び伸びと自由に描いていいものなんです。

だから、私は『ひょっこり記事を書くコツが身に付き楽しく記事更新できるようになる』って書きました。

そして、そのまま寝かせておいたら、まさにひょっこり記事が書けるようになったんです。



私の感覚だとコツが身に付いたというわけではないので、ちゃっかり『ブログの記事更新が楽しくなる』って願いごとを書いて、○を付けておきました。

まあ、でもコツが身に付いたとも言えるかもしれないので、『ひょっこり記事を書くコツが身に付き楽しく記事更新できるようになる』にも○を付けておきます。

ああ~楽しい



願いごと手帳はノートでも何でも構わないのですが、これから沢山の願いごとを叶えるのですから、それに相応しいお気に入りの手帳を選びましょうと書かれていました。

そこで早速、文房具店でお気に入りのノートとボールペンを選んできました。

じゃーん!!

IMG_2609.jpg



願いごとはグループで願うと効果倍増とあるので、よかったら一緒にやりませんか?

例えばAさんが大学受験で合格を願っていたとすると、私も願いごと手帳にAさんが大学に合格して一緒にお祝いをするとか書くわけですよ。

するとAさんの願いごとがひょっこり叶うというわけです。

私の提案に賛同してグループの願いごともしてみたいと思われる方は、コメント欄に願いごとを書いてくださいね。

一緒にどんどん願いごとを叶えましょう!!



願いごと手帳の詳しい作り方は、こちらの本を購入して読んでみてくださいね。

サイトにも詳しく色々書かれていますが、本にはそれ以上のことが書かれていますよ。

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

新品価格
¥576から
(2016/8/22 16:09時点)



Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル