ホームアフィリエイト ≫ 相手に伝わる文章を書く・・・・でも、難しければ最初はしなくてもいいんじゃないかな

相手に伝わる文章を書く・・・・でも、難しければ最初はしなくてもいいんじゃないかな


今日はカリスマブロガー・筆子さんの言葉を紹介しましたが、引き続き無職からプロアフィリエイターになられたSundayさんの言葉を紹介します。

なんか最近、やたらと日記ブログでもなんでもいいから、とにかくブログを始めてみることだという言葉を目にするんですよ。

きっとこれは私へのメッセージだと思うので、このメッセージは大切にしたいと思います。

Sundayさんの言葉



Sundayさんは『明るく楽しく!無職生活ブログ』というブログを運営されています。

私のブログからもリンクを貼っているので、ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

無職の人のブログにしては明るい前向きなブログだったので、お気に入りブログに登録させていただきました。



そのSundayさんが、初心者さんはまずはブログを始めてくださいと言われます。

ブログを作るにあたってテーマは何でもよしだそうです。

いいですね~。



アフィリエイトではブログのテーマに沿った記事を書くようにと指導されます。

このブログでもうつと引きこもりとの共存、貧乏、健康法、節約術というテーマがあるんですが、このテーマに沿って記事を書こうとするとプレッシャーが半端ないんです。

それが苦痛で毎日書けなくなるんですよ。

テーマを何も決めなくていいのなら、はるかにハードルが下がります。



最初に大事なのは、ブログに慣れること、ブログを楽しむことだそうですよ。

その点は、お役立ち記事やキーワードがバシッと決まった記事とか何も考えずに、自分が努力なく書ける記事でいいと言われる筆子さんと同じですね。

まずはブログをただ書くことから始めてみる



でも、Sundayさんは一つだけ心がけてほしいことがありますと、この記事で書かれています。

まずはブログを始めてみよう

それは相手に伝わる文章を書くということです。



でもね、、、、その言葉に引っかかって手が止まるようなら、考えなくてもいいんじゃないかな~って思います。

まずは毎日更新ですよ。



なんでしょうね???

前記事で書いた筆子さんの言葉を読んでから、ブログ記事を書くのが楽しくなってきましたよ。

私と同じようにブログ更新が苦痛になっている人にも伝わるといいなぁ~

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル