ホーム節約レシピ ≫ 半額落ちの鳥もも肉とチキンカレーソースを使って作るチキンカレーが超ウマい!!

半額落ちの鳥もも肉とチキンカレーソースを使って作るチキンカレーが超ウマい!!


節約レシピってあんまり得意じゃないので、半額レシピを作ることにしました。

今日の半額レシピは、消費期限間近の鳥もも肉の薄切りと、ハウス・チキンカレーソースと、ハウス・デミグラスペーストを使います。

早速、材料&作り方をご紹介します。

チキンカレーの材料&レシピ


材料(2~3人前)

半額レシピ・チキンカレー 004

鳥もも肉 150g  119円 (通常価格 238円)
ハウス・チキンカレーソース  134円 (通常価格 268円)
ハウス・デミグラスペースト   54円 (通常価格 108円)

半額レシピ・チキンカレー 005

半額レシピ・チキンカレー 006

なす   1本80g 40円くらい (1袋3本で120円くらい)
トマト水煮缶  1缶 100円くらい
オリーブオイル 大さじ1杯 (モラタメで購入したもの)

合計金額 447円



作り方

1.ナスを洗って、1cmの半月切りにする。鶏肉を食べやすい大きさに切る
半額レシピ・チキンカレー 007

2.フライパンに大さじ一杯のオリーブオイルを熱して、鳥もも肉を炒める。(モラタメで購入した美味しいオーガニック・オリーブオイルを使いました

3.鳥もも肉にある程度火が通ったら、なす、トマトの水煮缶を加えて、中火で7分間炒める
半額レシピ・チキンカレー 008

4.弱火にしてチキンカレー用ソースとデミグラスペーストを加えた後、中火にして2分間、さっと火を通す
カップヌードル・そうめん&チキンカレー 009

5.できあがり~!!
半額レシピ・チキンカレー 010

所要時間 30分 

レシピには全所要時間9分と書いてありますので、普通に家事がこなせる人なら、それぐらいで出来るのかもしれません。

私は何をやらせても基本的に遅いです。(^_^;)


チキンカレーの感想&改善点


ハッキリ言って・・・・・



ウマいです!!



レトルトカレーとは違うコクの深さがあります。

この味で447円ですから、一人分は150円といったところです。

安いです!!(^O^)b



いいぞ~~!!半額レシピ!!



ただ、デミグラスペーストは、カレー8皿~10皿分と書いてあったのですが、2~3人分のカレーに全部入れたものですから、少々辛かったです。

母親も私も辛いもの好きなので、美味しく頂きましたが、辛いものが苦手な弟には、ちょっと無理かも。。

次回、作ることがあれば、カレーペーストを入れずに作ってみます。



それと、野菜がナスだけというのも寂しいので、次回は玉ねぎをいちょう切りにして入れてみます。

さらにコクが出るかも。



あと、モラタメで購入したオリーブオイルが美味しいので、カレーをお皿に盛った後に、ちょっとかけても美味しいかもしれないと思いました。

モラタメを知らない人はこちらの記事を参考にしてください ⇒ 家計費節約に大助かり!新商品などが無料でもらえる、少額で試せる節約サイト



以上、第1回・半額レシピ チキンカレー のご紹介でした。

あなたのお近くのスーパーで半額落ちで販売されていたら、買いですぞ~!!

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル