ホームスポンサー広告 ≫ 「スマホのバッテリーの減りが早い」ときの理由~ここをチェック!ホーム50代からの節約術 ≫ 「スマホのバッテリーの減りが早い」ときの理由~ここをチェック!

スポンサーサイト



Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります

「スマホのバッテリーの減りが早い」ときの理由~ここをチェック!


スマホのバッテリーの節約方法をご存じですか?

最近、私自身のスマホのバッテリーの減りが早くなったので、ソフトバンクショップに相談に行ったら、思いもよらない解決法を教えてもらえました。

すぐに実行できるので、ぜひやってみてください。

効果てきめんですよ~!!

バッテリーを消費させている原因はコレ


ショップの店員さんによると、一度、起動させたアプリは、ホームボタンを押して、ホーム画面に戻っても、起動しているそうです。

実際に検証してみましょう。


1.ホーム画面です。
スマホバッテリー節約術 001

2.どれでもいいので、アプリを起動させます。
カレンダーを起動させてみました。
スマホバッテリー節約術 002

3.ホームボタンを押して終了させます。すると、ホーム画面に戻ります。

他にもいくつかアプリを起動させて、終了させました。
スマホバッテリー節約術 001



一見すると、アプリは起動していないように見えます。

ところが、、、ホームボタンを素早く2回押してみてください。

すると、起動しているアプリが一覧で出てきます。

スマホバッテリー節約術 006


横にスライドさせてみましょう。

スマホバッテリー節約術 008


一目瞭然です!!

今まで起動させたアプリがそのまま残っています!!

今まで開いたアプリが起動したままになっていたのですから、当然、バッテリーも早く消耗します。

私は、ショップで起動したままのアプリの多さに唖然としてしまいました。


アプリを完全に終了させると、動きもサクサクに!


起動したままのアプリを確認して頂いたところで、このアプリを終了させる方法をご紹介します。

簡単です!!

終了させたいアプリの画像に指を乗せて・・・・・
スマホバッテリー節約術 012

上にスライドさせます。
スマホバッテリー節約術 020


画面から消えたらアプリが終了した証です。
スマホバッテリー節約術 022


同じ要領で、起動しているアプリを全部終了させてください。

起動しているアプリを全部終了させると、スタート画面だけが残ります。
スマホバッテリー節約術 030

これでアプリは全部終了しました。

私はこれで随分、バッテリーの稼働時間が伸びました。

みなさんも時々、バッテリーの節約のために、アプリの起動は確認して、起動しているアプリは完全に終了させてください。



なお、ショップの店員さんから教えて頂いたバッテリー節約のテクニックがもう一つあります!!

それは、1週間に一度くらいは、電源を落とすことです。

電源を落とすことで、プログラムがリセットされて、余計な電力消費がなくなるという説明でした。

よろしければ、こちらもお試しください。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
