ホームアフィリエイト ≫ パソコン一つでできる自分サイズの起業のススメ~ブログアフィリエイトという選択

パソコン一つでできる自分サイズの起業のススメ~ブログアフィリエイトという選択


もう少しお金がほしいなぁ・・・・

それは、誰もが思うことでしょう。

だからといって、新たに働き始めるのは時間的にも体力的にも無理があるし、副業を始めるにもお金がかかりそうだ。

うーーーーん、どうしよう??

ちょっと待ってください。

そんな迷っているあなたに相応しい仕事があります。

開業資金、ほぼ0円!!リスクなしのブログアフィリエイト


私も今のあなたと同じように、もう少しお金がほしいなぁと悩んでいた時期がありました。



そこで私が選んだのは、起業です。

知人から化学成分無添加のオーガニックの美容石鹸を紹介され、卸販売元になりました。



製品は化学成分無添加で使い心地もよく、製品誕生のエピソードが素晴らしい。

時代にマッチしているし、売れないわけがないと思いました。



当時、私はお金が全くありませんでしたから、親から借金をして石鹸を仕入れました。

心配する親に、これからの構想を意気揚揚と話し、なんとか納得してもらいました。



ところが、いざ始めてみると、これが予想外に売れないのです。

雑誌の広告に掲載してみたり、テレビのスポットCMを流したりもしましたが、ダメでした。



収入を増やして生活を楽にしようと始めた起業でしたが、残ったのは借金だけでした。



このように起業というのは、かならず開業資金が必要になりますし、仕入れ代金も必要になります。

うまくいけば儲けることもできますが、失敗したら残るのは借金だけです。

その点、ブログアフィリエイトというのは、開業資金も仕入れ代金も必要ありません。

うまくいかなかったとしても、新たに借金を背負いこむことはありません。



それが、まずオススメする点です。



では、何を仕入れて販売するのか?というと、広告です。

えっ?!広告なんて高いんじゃ・・・・・・・(@_@;)



大丈夫!!

仕入れると言っても、お金は要りません。

広告は広告を出稿している企業さんが無料で提供してくれてますから。



後はあなたがご自分のブログや記事に相応しい広告を貼り付けて、読者の方にご紹介するだけです。

その広告を読者の方がクリックしたり、商品を購入されると、広告を紹介しているあなたに報酬として、お金が支払われるという仕組みです。



簡単でしょう?

仕組みはご理解頂けましたか?


ブログアフィリエイトで成功するコツは、「伝える」、「差し出す」


仕組みは簡単なのですが、どんな仕事にもコツというものがあるように、アフィリエイトにも成功するコツがあります。




それは・・・・・・




読者の役に立つ記事を書いて、読者からの信頼を得るということです。

信頼されないうちから、売りたい気持ち満々で、ブログに広告をベタベタ貼り付けていても、絶対にクリックされません。

※間違ってもあなたは、そんなことはしないでくださいね(^O^)b



まずは、読者からの信頼を得るために、読者のお役に立つ記事を書き続けてみてください。

読者にわかりやすいように、読者目線で伝えるのです。

イメージとしては、読者が欲しがっている情報をそっと差し出す感じです。



えーーーーっ!!そんな人の役に立つ記事なんて、自分には書けない!!

「自分は成功してないし、人に自慢できる能力もないし、まだ色々悩んでいるし・・・・・」

ああ、ダメ・・・・あかん。



あなたはそんな風に思うかもしれません。

私がそうだったから、よくわかります。



でもね、私のブログ記事を見て下さい。



私、成功してますか?

「これをやって、資産を築きました」とか書いてますか?

私、特別な能力がありますか?

「能力を百倍発揮する○○メソッド」とか書いてますか?

私、悩みが解決してますか?

そんなことないでしょう?

ただ私が悩んでいること、今まで失敗したことを、読者のお役に立つようにわかりやすく書き綴っているだけです。



これは、私オリジナルの体験です。

ですから、何もないという人でも、あなたならではの体験を、誰もがしているんです。

あなたならの切り口、見方というのは、必ずあります。



大丈夫、絶対にあなたにも書けます!!

それに気づくか、気づかないかの差があるだけです。(^O^)b

アフィリエイトで得られるお金以上のもの~やり甲斐が持てる


私もすぐにこういう考え方になれたわけじゃないんです。

ずっと書けないと悩んでいました。

作って放置しているブログがいくつあることか。



でも、このブログで助けられたんです。

「50代からのありのままの自分の見つけ方」というブログタイトルが決まった時、これだ!!と思いました。

これが、私の書きたかったことだ!!と。



当然、ありのままの自分のことですから、人に言いたくなかった精神障害のことや、障害年金のこと、精神科に通院していること、過去の失敗・・・・・全部、書けるわけです。

いえ、寧ろそれを書かなければ意味がない。

何かを売るために取り繕わなくて良くなった時の解放感ってわかりますか?

私はすごく楽になりました。



不思議なことに、そうやって、すべてを明らかにし始めると、私はやり甲斐を感じるようになりました。

まだ、そんなに収益が上がっているわけでもないのにです。

やり甲斐って、お金とか結果が伴ってこそ感じるように考えがちですが、そんなことないんですね。

よくわかりました。



そうなってくると、一度は諦めた美容石鹸の販売も、アフィリエイトを通して、販売していこうと、沸々とやる気が出てきました。

今の私なら出来る気がします。

自分は美容に向いていないと言っていた私がですよ!!



人生って、わからないものですね~~。



もし、あなたが、アフィリには興味はあるけど、書くことは何もないと思われるのであれば、一度、ご自身を振り返ってみてください。

人に良いところだけを見せようとしていませんか?

自分のイヤなところは見せないようにしていませんか?



もし、あなたが確かにそうだなぁ~と思うのであれば、人に言いたくないイヤな自分を受け入れることから始めてみてはいかがでしょうか?

私は自分自身の体験から、ブログで発信することも、ありのままの自分を受け入れる最高のツールになり得ると思います。



最後にブログで情報発信することをオススメした私から、一つ気を付けて頂きたいことを申し上げます。



情報発信は、自由に書きたいことを書く日記ブログでも良いのですが、ただの日記ブログだといつの間にか悲劇の主人公の愚痴こぼしになりかねません。

そのために、はっきりとぶれない方向性が決まっているブログが最適だと私は思います。

方向性が決まっていると、気分で書く内容が変わったりはしませんから。



それは日記ブログであろうと、アフィリエイトブログであろうと一緒です。



機会があれば、私をここまで導いてくれたオススメのプログラムをご紹介します。

楽しみにしていてください。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル