ホーム酵素 ≫ 体の中からきれいになる食事~生食レシピ

体の中からきれいになる食事~生食レシピ


今日は酵素たっぷりのインド料理『カチュンバル』を作ってみました。

カチュンバルというのは、レモンまたは酢であえたサラダのことです。

カレーの付け合せとして最高です。

カチュンバルだけ食べても、サッパリして美味しいですから、暑い今の季節にはピッタリです。

簡単に出来ますから、ぜひ作ってみてください。

では、作り方をご紹介します。

トマトと玉ねぎのカチュンバルの材料&作り方


【材料】(4人分)

玉ねぎ       中2個
トマト(完熟)    中2個 
ししとう       2個
塩          小さじ1
レモンの絞り汁  大さじ1
飾りのししとう   少々

手帳術 004


【作り方】

1.玉ねぎは薄切りにしてボウルに入れ、塩を加えて混ぜて15分ほどおいておく。

手帳術 006



2.トマトは1cm角に切り(適当です)、ししとうはみじん切りにする

手帳術 008

手帳術 009



3.玉ねぎの水気を絞ってボウルに入れ、トマト、ししとうを加えてレモン汁であえる。

  (今回はレモンの絞り汁がなかったので、先日作った塩レモンの上澄み液を使いました)

手帳術 010

手帳術 011



4.器に盛って斜め輪切りに切ったししとうを飾る

  輪切りというよりぶつ切りですが・・・・・(^_^;)

手帳術 012



ウ、ウマい!!

こんなにシンプルな材料と味付けなのに、どうしてこんなに美味しいのでしょう??

不思議だ~!!

みなさんも作ってみてくださいね。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル